飲むヨーグルトは美味しいね

飲むヨーグルトが出来るまで

飲むヨーグルトを試飲して

取材後に頂いた飲むヨーグルトなのですが、深みがありとても濃厚な味わいでした。そして、普通に売られている飲むヨーグルトよりも甘く感じました。飲むヨーグルトの作り方とは外れますが、この甘さについては次のような説明を伺いました。

「一般の消費者が飲むヨーグルト(またはヨーグルト)に持つ印象は、甘い=糖分が多い、すっぱい=糖分が少ないと考えがちで、特に若い女性や、最近流行のメタボを気にする方は、甘い飲むヨーグルトを敬遠するかもしれません。
しかし、甘さとすっぱさは別のもので、糖分を一杯含んだ飲むヨーグルトもすっぱい成分を加えることでいくらでも甘さをごまかす事が出来るのです。
この飲むヨーグルト工場で製造している飲むヨーグルトは、売られている全ての飲むヨーグルトの中でもトップクラスの糖分の少なさです。この甘さは液糖の甘さの他、生乳が本来持つ自然の甘みであり、この甘さを壊さないように製造することが、この工場の飲むヨーグルトの美味しさの秘訣です。」
Copyright © 飲むヨーグルト All Rights Reserved.

[PR]
飲むヨーグルトのミルク工房もりや 飲むヨーグルト 美味しいものを発見! 飲むヨーグルトたくさん売れますように 飲むヨーグルトのギフトに最適
inserted by FC2 system